窖改

好きを語り倒す

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

剣の持ち方

ドラマを見てて、忘機が独特な剣の持ち方してるなーと思ったのです。 剣の鍔(あれ鍔って言うのか?刀で言うところの鍔、もしくはハバキにあたる部分)に人差し指をかけてる。…持ちにくくね?で、ふと思った。 忘機はすごい力持ちなので(原作設定)、わざとあの…

日本語吹替版BOX下巻見た

とりあえず消化しないことには何も手につかないので、2日連休を使って後半25話一気見しました。 原作→字幕→吹替の順に見てるので色々思うところはありますが、全部ひっくるめて 幸せ。 ありがとう、ありがとう、いいもの見たわー(至福) 確定申告が終わったら…

曲尽陳情

只今、魏無羨のキャラソン「曲尽陳情(チュイジンチェンチン)」をヘビロテ中です。 羨、好きすぎてどうしょう。なんでこんな綺麗なの、この人は。 忘羨覚えられたからこれも覚えられんじゃね?とか思ったのが間違いだった。 中国語ってちっちゃいィェォとャュ…

起きたら雪が積もってた

「雲深不知処ってこんな積もるの⁉︎」「うん」「先に言っとけよ、心の準備してない」「何のため」「もちろん遊ぶため」で、藍家の弟子たちときゃっきゃしながら雪合戦始める羨。たぶん藍家の家規に反するでしょうが、忘機は傍観。雪玉が羨にヒット。「うお、…

陳情令にハマりました。

昨年の下旬、複数のオタ友(ゲフッ)からの勧めでなんとなく手を出した、ら。 やばいことになった。 一気にお布施しすぎて財布が軽いです。久々だわーこの感覚。鋼、スパナチュ以来かしら。数年ぶりに腐女子の異常テンションを味わっています。 原作「魔道祖師…