窖改

好きを語り倒す

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

陳情令感想 43話 重なり合う心

陳情令第43話感想です。 原作との比較と、がっつりネタバレしますのでご注意。 雲深不知処、禁書室。 疑わしいところを自ら潰していく羨の推理に、付け入る隙がない兄上。容赦ない。 でもこれ、羨としては㬢臣に激怒される覚悟の上であろうし、光瑶の呪縛か…

陳情令感想 42話 清心音の謎

陳情令第42話感想です。 原作との比較と、がっつりネタバレしますのでご注意。 芳菲殿、隠し部屋へご案内。 芳塵軒から芳菲殿までどのくらい距離があるのか分からないですが、光瑶と蘇渉が時間差で忘羨の後に外から来たとこ見ると、羨が芳塵軒まで往復してる…

陳情令感想 41話 両者の溝

陳情令第41話感想です。 原作との比較と、がっつりネタバレしますのでご注意。 共情開始。 赤鋒尊の記憶に入ります。 あれ、あの青い校服、聶氏だった? ちょっと江氏と並んで欲しい、区別が付かぬ…。孟瑶との出会い。 ドラマは孟瑶が聶氏入りするのだいぶ早…

陳情令感想 40話 首級の行方

陳情令第40話感想です。 原作との比較と、がっつりネタバレしますのでご注意。 揉めてるお子ちゃまたち。 姿が一緒だから忘れがちになるんだけど、みんな羨を莫玄羽だと思ってて、夷陵老祖本人だとは知らないんだよね。その上ドラマは過去の羨と薛洋が同じ時…