窖改

好きを語り倒す

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

陳情令感想 48話 暴かれた呪い

陳情令第48話感想です。 原作との比較と、がっつりネタバレしますのでご注意。 観音殿。 江澄の皮肉に羨が「始まった…」て顔してる。澄の性格は知ってるし、金丹を譲ったことが分かったからってすぐ軟化するとは思ってなかったけど、さすがに羨でも呆れと落…

陳情令感想 47話 華麗なる弁舌

陳情令第47話感想です。 原作との比較と、がっつりネタバレしますのでご注意。 雲萍城。 温寧に伴侶を〜のくだりはドラマオリジナル。 ドラマ温寧は傀儡だけど生きてますアピールだろうか。もう傀儡じゃなくていいと思うんだが。 伴侶探し以外の話は原作でも…

陳情令感想 46話 金丹の真実

陳情令第46話感想です。 原作との比較と、がっつりネタバレしますのでご注意。 金丹キター!!(落ち着けってば) げっふげふ。蓮花塢で女性2人の話から。 姚宗主、ご高説は最もだが金凌もそこにいるって頭はないだろう。姚宗主の性質を理解してる懐桑の策士ぶ…

陳情令感想 45話 在りし日の面影

陳情令第45話感想です。 原作との比較と、がっつりネタバレしますのでご注意。 伏魔殿。 蘇渉を口で追い詰めていく羨。 ここで真っ先に羨の弁舌に乗ってくるのが、ついさっきまで筆頭になって羨を殺せと扇動してた姚宗主。調子良いにも程がある。 更に蘇渉に…

陳情令感想 44話 裏切り者の旋律

陳情令第44話感想です。 原作との比較と、がっつりネタバレしますのでご注意。 第二次乱葬崗殲滅戦ネタ来たよー!!(落ち着けどーどー) その前に。綿綿のお家。 ちっちゃい綿綿より大人綿綿が可愛い(あれ)。16年間、羨は悪者ではないと信じてくれてたのがよ…