窖改

好きを語り倒す

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

陳情令感想 26話 雨の中の選択

陳情令第26話感想です。 原作との比較と、がっつりネタバレしますのでご注意。 金鱗台。 蘇渉が仙門立ち上げて宗主になってました。 やめて、蘇宗主(スーそうしゅ)って日本語だとものすごく言いづらいんだよ! 入り口での蘇渉と子勲のやりとりは、読破組なら…

陳情令感想 25話 不協和音

陳情令第25話感想です。 原作との比較と、がっつりネタバレしますのでご注意。 蓮花塢に子軒来訪。 まー歓迎されてない。そりゃそうだ。 弟2人は元から嫌ってるし、師姉は成婚させたい金夫人にどやされて渋々来てると思ってるし。いやいや子軒の顔見て。どう…

陳情令感想 24話 新たな船出

陳情令第24話感想です。 原作との比較と、がっつりネタバレしますのでご注意。 蒸し返された縁談はお断り。 そもそも破談になった原因は自分の息子にあるのに図々しい。 羨、正論。この辺の江澄との疎通はさすがスムーズです、が。羨からの助け舟が必要な江…

陳情令感想 23話 落日後の形勢

陳情令第23話感想です。 原作との比較と、がっつりネタバレしますのでご注意。 不夜天。 炎陽殿から若寒を引っ張り出しました。 陰虎符登場。 すごいシリアスなアイテムにされててビックリ。いやとんでもない物なのは間違いないけども、原作陰虎符は羨が邪の…