窖改

好きを語り倒す

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

陳情令感想 30話 涙の晴れ姿

陳情令第30話感想です。 原作との比較と、がっつりネタバレしますのでご注意。 老祖羅盤てなんぞ? 風邪盤の改良型っぽい? 原作風邪盤は羨が開発した霊や悪霊を探知できる仙器で、まだ改良の余地ありのうちに羨が死んでしまい、精度が多少心許ないまま世に…

陳情令感想 29話 我が道を行く

陳情令第29話感想です。 原作との比較と、がっつりネタバレしますのでご注意。 夷陵茶楼。 忘機にまとわりつく阿苑が羨まし…ゲフンっ、可愛い。膝に座るとかちっちゃい子の特権フル活用。大型獣の成獣が耳とか尻尾とか幼獣に好きに噛ませて遊ばせてる様子と…

陳情令感想 28話 双傑の対峙

陳情令第28話感想です。 原作との比較と、がっつりネタバレしますのでご注意。 伏魔洞の羨と江澄。 情寧姉弟がどうなってもいい発言は、2人との関わりがほとんどなく命を救われた認識が薄い原作江澄なら出ても仕方ない台詞ですが、ドラマは座学時代から関わ…

陳情令感想 27話 揺るがぬ誓い

陳情令第27話感想です。 原作との比較と、がっつりネタバレしますのでご注意。 豪雨の窮奇道。 忘機が羨を止めに来るのはドラマオリジナルです、が。 今気付いたの、これ現在編でやる大好き萌シーンのミラーだ。忘機が羨に言った台詞を、そのまま羨に言われ…