窖改

好きを語り倒す

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

陳情令感想 39話 こぼれ落ちた飴

陳情令第39話感想です。 原作との比較と、がっつりネタバレしますのでご注意。 霧の中で舌戦、羨vs.薛洋。 これは羨の作戦です。霧に紛れて捉えられない薛洋を動揺させることと、薛洋に喋らせることで忘機に位置を教えることが目的。 これね、羨が言ってるこ…

陳情令感想 38話 束の間の安息

陳情令第38話感想です。 原作との比較と、がっつりネタバレしますのでご注意。 義荘。 共情についてドラマでは詳細がないのでちょっと補足。共情とは怨霊を体に入れて五感や感情、記憶を共有することで情報を得る、羨の十八番です。ただし金凌の言う通り危険…

陳情令感想 37話 操りし者

陳情令第37話感想です。 原作との比較と、がっつりネタバレしますのでご注意。 葬具屋さん。 お手伝いしてくれる人は思追でした。 だよね、分かってた。かわいいんじゃよ思追、子犬のようだ(和) おまけの金凌。 気になるんだろうなぁ、いろんな意味で。金凌…

陳情令感想 36話 知己の告白

陳情令第36話感想です。 原作との比較と、がっつりネタバレしますのでご注意。 宿。 酔っ払い忘機第一段階。寝る。 …いや寝てないのか? 目、開いてるのが何か、観音様のように見える。開き具合と角度が。 そして羨が可愛い!お顔が可愛い! 回想を差し込ん…