窖改

好きを語り倒す

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

陳情令感想 17話 失意と決断

陳情令第17話感想です。 原作との比較と、がっつりネタバレしますのでご注意。 荷風酒。 ドラマオリジナルの羨発案のお酒。蓮花塢だけでなく雲夢の名産になってる様子。 ハスの葉っぱあったら作ってみたい。どんな香りなんだろう。裏切らない温寧。 きっちり…

陳情令感想 16話 無情の殺戮

陳情令第16話感想です。 原作との比較と、がっつりネタバレしますのでご注意。 戦場な蓮花塢。 夜になってもまだ戦ってる虞夫人。 あれ、息子たち逃したの日中でしたよね。うるさいとか言ってごめんなさい、さすが紫電のご主人。伊達ではないのよ。 小六ー!…

陳情令感想 15話 母の思い

陳情令第15話感想です。 原作との比較と、がっつりネタバレしますのでご注意。 蓮花塢。 姚宗主が逃げて来ました。 この人、温氏管轄の土地で仙門開いてた人だったのね。亡命しようとして反逆とみなされたっぽい。 玄武洞とかでちょいちょい見かけてた、四大…

陳情令感想 14話 暗黒の剣

陳情令第14話感想です。 原作との比較と、がっつりネタバレしますのでご注意。 おはようございます。 抹額がきっちり戻っておりました。 この場合、羨がどうやって戻したのかをツッコムべきか、羨に頭触られても起きなかった忘機にニヨるべきか。悩む。 羨は…

陳情令感想 13話 二人だけの夜

陳情令第13話感想です。 原作との比較と、がっつりネタバレしますのでご注意。 タイトル!(笑) いや間違いではない、間違ってはいないけど! スタッフの意図を勘繰ってしまう。腐女子に刺さるわー(によ) さ、屠戮玄武編行きますよ!河原で休憩。 剪紙化身が…