窖改

好きを語り倒す

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

陳情令感想 35話 刀霊の導き

陳情令第35話感想です。 原作との比較と、がっつりネタバレしますのでご注意。 逃走中の羨と金凌。 身内のためなら自己犠牲も厭わない、と言うか自己犠牲と思ってないんだろうな、当たり前すぎて。得意分野だから余計。 ドラマは献舎の傷もまだひとつ残って…

陳情令感想 34話 懐かしき顔

陳情令第34話感想です。 原作との比較と、がっつりネタバレしますのでご注意。 仙子から逃げる羨。 悪気全くない顔してる仙子が可愛い。 呼ばれて飛び出る忘機。 金凌と含光君はもちろん顔見知り。傍若無人な金凌坊ちゃんも含光君は怖いか。 羨が怖がってる…

陳情令感想 33話 16年後

陳情令第33話感想です。 原作との比較と、がっつりネタバレしますのでご注意。 不夜天。 邪道はどっちだ。 自らを正義と疑わない連中の異常さが怖い。結局陰虎符が欲しいだけで、破片に群がる群衆が浅ましくて気持ち悪い。 で、1話の冒頭に繋がる訳です。「…

陳情令感想 32話 絶望の叫び

陳情令第32話感想です。 原作との比較と、がっつりネタバレしますのでご注意。 金鱗台。 師姉より金夫人の方が憔悴してる。一人息子だったからな。 直接手を下したのは温寧であって羨ではないとは言え、世間的にはここセット扱いだから羨憎しになってるわけ…

陳情令感想 31話 予期せぬ悲劇

陳情令第31話感想です。 原作との比較と、がっつりネタバレしますのでご注意。 和やかな乱葬崗。 怨念が渦巻く人が近寄れない死の山が平和で、仙門のトップが座す本来最も高貴なはずの金鱗台が魔窟というね。死人の怨念より生きた人間の強欲の方がよっぽど怖…